株式会社グラレス

エクステリアの種類をご紹介

お問い合わせはこちら 採用フォームはこちら

エクステリアの種類をご紹介

エクステリアの種類をご紹介

2023/05/13

防犯や快適な暮らしを確保するために、エクステリア工事は効果的です。
しかしエクステリアにはさまざまな種類があるので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
この記事ではエクステリアの種類をご紹介いたしますので、設置を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

エクステリアの種類

門扉

門扉には、ご自宅の敷地と外部を仕切るための役割があります。
玄関・車庫・勝手口などの付近に設置され、プライベートな空間を確保できるのが特徴です。
また門扉があることで不審者が侵入しにくくなるメリットもあり、防犯としても有効な手段でしょう。

カーポート

車を紫外線・雨・雪などから守るための設備を、カーポートと言います。
ガレージは屋根や壁で囲まれたものを指すのに対し、カーポートは屋根と柱のみのシンプルな構造です。
カーポートの素材や形状には多種多様なものがあるので、用途に応じて適切なものを選択しましょう。

その他

上記でご紹介したもの以外にも、さまざまな種類のエクステリアが存在します。
・敷地周り…門柱・フェンス・生垣・塀など
・玄関周り…玄関アプローチ・砂利・敷石・ライトなど
・庭周り…ウッドデッキ・サンルーム・テラス屋根・オーニングなど

まとめ

エクステリアには、外部とご自宅を仕切る門扉・車を自然環境から守るカーポートなどがあります。
その他にも敷地周りに設置するものや、玄関周りに設置するものなど多種多様です。
目的や用途に応じて、必要なものを設置すると防犯や暮らしやすさの向上につながるでしょう。
伊勢原市で外構工事を行う『株式会社グラレス』では、新規スタッフを募集しております。
入社後は先輩スタッフがしっかりとサポートいたしますので、未経験の方でもご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。