株式会社グラレス

駐車場の泥はね対策について

お問い合わせはこちら 採用フォームはこちら

駐車場の泥はね対策について

駐車場の泥はね対策について

2024/04/15

雨の日の駐車場では、泥はねによって車が汚れたり、周囲に泥が飛び散ることがあります。
泥はねにお困りの方は、対策を講じてみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、駐車場の泥はね対策について3つの方法をご紹介します。

駐車場の泥はね対策とは?

舗装を施す

舗装の種類や状態によって、水はけや滑りやすさが変わります。
一般的に、アスファルトやコンクリートなどの平滑な舗装は、泥はねを抑える効果があります。
また定期的な補修やメンテナンスを行うことで、傷やひび割れに溜まる水や泥を防ぐことが可能です。

排水環境の整備

排水設備は、雨水や雪解け水を効率的に排出する役割があります。
駐車場に傾斜・溝・側溝・排水口などを設置することで、排水を促すことが可能です。
また、駐車場の表面に穴や凹凸があると排水を妨げるため、平らにすることも重要と言えます。

泥除けの設置

泥除けは、駐車場の端や入口に設置する板やネットなどの装置で、泥はねを防止する役割を果たします。
車両から飛び散る泥や砂利を遮断し、駐車場内や周辺の清潔さを保つことができます。
泥除けの種類やサイズは、駐車場の形状や規模に合わせて選択しましょう。

まとめ

駐車場の泥はね対策は、駐車場の舗装・排水環境の整備・泥除けの設置があります。
適切な施工を行うことで、泥はねを減らし、快適な駐車場環境をつくることが可能です。
『株式会社グラレス』は、門扉・フェンス・駐車場・給水設備などをはじめとした外構工事を行っています。
新しいスタッフを募集しておりますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。