造園工事の期間とは
2024/02/01
造園工事を行う際に、どのくらいの期間がかかるのかが気になる方も多いでしょう。
具体的な期間がわかると、あらかじめ予定を立てやすくなります。
そこで今回は、造園工事の期間について解説いたします。
造園工事の期間
目安は1週間から1カ月
造園工事で庭を作る場合、期間の目安はおよそ1週間から1カ月です。
期間に差が生じる主な原因として、庭の面積と工事内容が挙げられます。
庭が広いと、造園工事の内容も多岐にわたります。
たくさんの工事をきちんと仕上げるには、多くの日数が必要です。
打ち合わせと工事の両方に時間を要することから、最大で1カ月の期間を見ておくとよいでしょう。
天候も考慮
小雨程度であれば造園工事を行うケースが大半ですが、大雨の時は工事を中止します。
雨の中での工事は危険を伴う場合があることと、ゴミのかさが増えるといった理由からです。
雨が上がれば、現場のコンディションを見極めて工事を再開しますが、日程を調整する場合もあります。
長雨が続く梅雨の時期や、豪雨が多い夏場などです。
日程の調整が必要になりそうな時は、工期に加えて費用がどうなるのかも事前に確認しておきましょう。
まとめ
造園工事の期間は、庭作りであれば1週間から1カ月が目安です。
雨は工期に大きな影響をもたらすため、事前に確認しておくと安心ですね。
外構工事を手掛ける『株式会社グラレス』では、求人を募集しております。
伊勢原市を拠点に働きたい方は、ぜひご応募ください。